令和5年度木育カレッジ 特別回開催

木育カレッジは、これから木育をはじめたい人、木育に実際に関わる人、
木育と共に生きていく人に向けた学びの場です。
私たちの暮らしと「木」とのつながりを深め、本来の姿に近づけていきたい。
そんな想いをもった実践者のみなさんに参加していただき、
木育の輪を広げていきたいと、開設しました。

木育は豊かな森、地域、環境をつくる大きなカギの一つです。
林、林業、木材そして教育のプロフェッショナル、実践者から最新の情報を学んでいきます。
今回は「木育カレッジ第0回」と位置づけ、今年度の木育カレッジの紹介も兼ねての開催となります。そのため、今回は参加費が無料となっております。

木を活かし、多くの方に木を使っていただくためのユニークな商品開発を行う、磐城高箸の高橋社長にご登場いただきます。

木育カレッジ  第0回 
「地域に人を呼ぶ、木製品開発と拠点づくり」

●2023年年6月18日(日)13:00~15:00
   オンライン開催(zoomを利用)※期間限定でアーカイブ配信も行います
●出演:高橋正行(株式会社 磐城高箸 代表取締役)
●聞き手:赤池円(私の森.jp編集長)、浅田茂裕(埼玉大学 教授/木育カレッジ 楽長)
●対象:木育・木づかいに興味がある方、木育カレッジに興味がある方
●参加費:無料

お申し込みはこちらから⇒https://ws.formzu.net/dist/S57912840/

*令和4年度「緑と水の森林ファンド」助成事業

おしらせ